2020年01月01日

案内

2008/11/8
アンテナでコメ拾うみたいだから上がってたら
←の最近のコメントを見るといいお。きっと最新書き込みがそれだお。

配合リンクなどはこちらをクリック
posted by Larcry at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

やっぱりゲームセンス×

これが
0811-1.jpg

こうなって
0811-2.jpg

こうなる\(^o^)/
0811-3.jpg

天才+DJB成功でオールA+S作れずotz しかもセンス○のみある超天才(´A`)
いや、サブパラ欲しいしさ(言い訳
天才と気づいたのも秋の練習試合で能力上げるときやしwww(だからポイント入ってますw)
出ると思うかwwwきらめきとか2人目だっつーのwww
というわけできらめき野手育成理論の効果を試すべくやってみるつもりだったのが
よくコツをつかめないまま中途半端な仕上がりに(´A`)まぁ一番選手ではあるが
このくらいの選手ならノーマル+DJBで作ってこれそう(いずれ)なレベルで終わってしまった。

とりあえず満足レベルとして完成してるのは、
現エース格(DJBなし)↓
0811-4.jpg

現守護神(DJBなし)↓
0811-5.jpg

初オールA(DJB成功)↓
0811-6.jpg

2010では割とリセット繰り返しても出なかった天才が出たことに感動した。
運ゲー要素の少ないきらめきなので安定して能力伸ばせたが、
ミニゲーム攻略や青春の効率をうまく使えてれば・・・
ミニゲームムズイというかリズム系ゲーム基本あかんので、慣れるか、
パワフルの運ゲーにイライラしながらやるか、ですね。

あとパワファーム用に打撃力を強化してみたら、☆4で勝率8割くらいに安定してきた。
☆5は相変わらず負け先行の運ゲーしてるんで、☆4のがアイテム期待値高そう。
もうちょいパワファーム用能力選手を増やす作業をしてみるかー。
posted by Larcry at 10:35| Comment(4) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

徒然

あったくなってきましたね。
ダビスタの手ごたえは依然真冬ですが。
バウスキャ合わないんかな〜。
安定C以外やるなってことかッ!オノレッ!


ダービー
あれ、リル出てたのにせってぃー来てないry
JC・有馬で待ってます(ぇ
まぁウチも見に行ってないし、そもそも休み取ってないry
今年はPOGでもやって、無理やり競馬熱上げてみるかな〜。
安田も普通に仕事だっ・・・・あれ?
休みや(笑)
よし、東京競馬場突撃してきます!!(ぉ
誰か賛同者おらんかー(ぇ
あ、前電話言ってたリルの写真はっときます(ぇ
DSC00040.JPG

黒編
第1戦で1位抜け!あのメンツで1発1位抜けは幸先がいいねぇ。
おかげさまで既に暇ry
決勝楽しみにしてます〜。しょりがんがー!

ルージュ
コロダン戦で負ける以前から、99戦ロバーツ以外に選択肢はないかと、
色々探ってきましたが、4歳80戦仕上げはさっぱりすぎて・・・
海外もデットとかに希望見えてきてましたが、如何せん人気騎手。
というわけでkazukazuさんがしてた超絶仕上げが気になってます。
発動率の関係であんまりうまみが・・・と思ってましたが、
80戦ロバも戦績上、99戦ロバも5歳仕上げ上、
どうせうまみないので、とにょりんと盛り上がってました。

しかし調べるのがめんどくせぇwwwということなので、
バウスキャやめれるの引いてから挑戦してみようかと。

とりあえずググったら、超晩成の気性初期値が35%ということが
分かったので、
ルージュの初期気性値はそのまんま35(楽やなーw)。
レース1つ走るたびに気性+2。一杯・併せで+1。
すなわち、超絶する気性、ルージュは99でいいので、
99−初期値35=64÷2=32戦+一杯0回。
こういうことですね。

問題は根性が仕上がらないんだろうな、と。
ルージュは1本併せでコメ出ることから、初期値が34ということだ。
すなわち35回分の併せ調教がしたいわけだ。
ググったのと、記憶が正しければレースでは根性+1。
すなわち最低3回併せたいんですよね。
すると気性計算が狂うので、改めて計算すると。

A)根性69だった場合
99−35ー3回併せ=61÷2=30戦+一杯1回。

B)68だった場合は2回併せでいいので、
99−35−2回併せ=62÷2=31戦。

これに関しては、(B)31戦版を作り、
一杯1本で気性を仕上げたものと、さらに併せ1本したもので
パス比較すれば把握できますね。
変化したら(A)でやるしかない、と。
こうすれば、さらには根性値も特定できると。

さらなる問題はSPか。
レース出しとけばとりあえず仕上がるんだったっけか?笑
そこらへんの記憶も怪しい・・・


というわけで、自分に知識がない上での計算証明なので、
いきなり踏み出すわけにはいかんわけで。
誰か詳しい人レス求む・・・というか1さん?笑

とまぁ、自分の頭で整理できないので書き留めてみた。
正しければ暇で死にそうなときにでもやってみるお!!!

以上。|ω・)ノシ
posted by Larcry at 22:28| Comment(27) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

2009年03月12日

もう木曜日とか\(^o^)/

地味に1日1日が濃い、というか暇にさせてくれんw
おかげで大阪行き逃したが、なんとか京都にて一風堂に食いに行く、
という野望だけは果たす(ぉ

土曜夜に会食→日曜朝七時半に帰高出発\(^o^)/
その後も引越し準備やら何やらで25日には状況らしい\(^o^)/
ふぅ、そろそろ気を引き締めないと・・・



オフ
でした。軽く牽制されましたので、重い腕をようやくw
緊張は軽くしたものの、何の話を振ろうか悩んで待ってたら、オフなれした二人から、
本名トークを振られ(ぉ)、ヒヨっってる内に1さん亭に着いてましたw
あの先制攻撃はしてやられましたわw

会った印象は、
とりあえず二人の頭の回転の速いこと早いことw
おまけにとても鋭く、分野も問わずで、
ウチはずっとへぇ、ほう、を連呼してた気がしますw
全てフィーリングで生きてるウチとの違いを見せ付けられた気がします(ぉ

そんな感じで緊張もほぐれていき、晩飯食らいつつ、乾杯しつつ、生WBC受付へ→処理へ。
1さんの処理にwktkしながら右でこっそりバウスキャ生産させてもらってましたw
1さんの生処理でしたが、改めて頭の回転を速さに感動してましたw
してることはなんとなく分かるものの、こなす速度が半端なかったです(ぉ
あの速さでミスしてやり直す、的なことがなかったことがスゴイ。

レースの結果はまぁ、えんびーつえーで(HP参照
で、レース終盤あたりに、早熟はオフ向きじゃない気がしてテンビー種付けしてまして。

生WBCも終わり、1さん翌日用事のため就寝というところで、
せっちさんと並んで朝まで生産してました。

まぶたが重かったけど、二人並んでやる生産は新鮮で、
且つ隣のコメ見ながら月進めてたため全然飽きず楽しんでやってまして、
ちょこちょこ小当たりが来て、安定Cやけども64やしなー、とか考えながら
手を動かしてたら5時過ぎに、テンビーに早普通右1クリアが(82ライン

ロードして賢いコメ見て盛り上がるも丈夫・根性・早普通落ち着き無し。(2耐え確認
まぁこんなの育てれませんわー、とか言いながら+2騎手乗せて右1すると
同様にクリアし、期待が高まる(まだ一回り↓の可能性は十分にあったのは内緒w
とりあえず新馬体調悪くて出れなかったので即効で12チェック。4月にSP仕上がってたけど(ぁ
で、タイムは1.8.1(?)ながら上がりが33.7。微妙ながら、とりあえずパス取ることに。
せっちさん曰く、大外のせいちゃうか、と。ここらへんで1さん起床
(というか声のボリュームが上がってて起こしてしまったotz ゴメンナサイ)

で、初めの3歳のうちは短距離レース使いまくってて、あかんわこれ、言いながら
進めてましたら、4歳夏頃にぽんぽんと長距離使うようになりまして。
で、スタきっちり測ってもなかったんで、適当に印比べすることに。
とりあえず80−2クラスと比べると取れなかったんで、あかんわこれw
と思ってやりなおすと今度は取る。1発目はSPイレという暴挙(ぁ

そこでスタチェックしたかしら、3.75が判明する(ぉ
次に80−3クラスとやるとしっかり取りまして、晴れて確定。

エレメントカモガワ 82-3.75 テンビー
賢い(1さん情報で70台中〜後半:一杯8本目だったかしら)
根性→12未勝利 ◎◎ー◎◎ (まさかの無印w ゲキカラ・ミリアあたりといい勝負しそう
丈夫なし(ジュエルほど悪くないかも

1さん亭のパワーktkr\(^o^)/とりあえず新作祭り用にパスを取ろうと
ダートだけ数追ったところで、全員就寝zzz(6時半くらい?

で、10時前くらいにせっちさんが起きて、釣られてウチも起床して2戦2勝で育成完了(ぉ
で、祇園で豪華な昼食を食べて、一旦用事のある1さんが抜け、
1さんが帰ってくる時間までゲーセンで時間を潰し〜の。
せっちさんの音ゲーのレベルに感動しつつ、ボクのgdgdなGGXXを魅せつけ(ぅ
それぞれ音ゲー・格ゲーを3時間半くらい遊んでから休憩し、1さんと再待ちあわせ。
で晩御飯食って、カラオケ屋で警察呼ばれかけながらも野球観戦を果たし(ぇ
終電間に合うか間に合わないか焦りながら解散でした。

急いでまとめたんで読み返したらひどそうやな(ぇ
割と圧縮して書いたしwww

最後に、

>>1さん、
住宅提供ありがとうございました〜。最後なんか中途半端な片付けでも、ええよ〜、
言ってくださってありがとうございました&すいませんでした;;
何度も次やりましょう、言うてくださったのが
すごく嬉しかったんですけど、結局ウチもよく分からん回答しつつ、
結局無理っぽいとのことで、
またどこからしらでオフ開くか、大きなオフに紛れ込むならそこでお会いしたいですね!

>>せっちさん、
大阪人的なしゃべりでウチを引っ張ってくれてサンクスですw
お二人ともよく話しかけてくださったんですが、ボクにも1さんにも
よく話しかけてはった気がします。すごい才能ですw
馬並みは一生忘れません(ぉ たぶんMVP発言やと思いますwww

>>おふたり
初オフやったけど、充実して楽しめたのはお二人のおかげでした!
加えて何かしら最年少やから〜、祝卒業やから〜、といいつつ、ええ待遇に浸らせてもらって
ありがとうございました。でもまた会って借りをかえさなかん、
という(当然いい意味で)目標というか野望というか、そんなんも
できたんで、是非是非またウチが関西帰ってきたりした際には遊びましょう〜。

なんか色々言い忘れてる気がするんで、いつもどおり思い出したらコメントにてw
基本書くなら感謝か謝罪だと思いますが\(^o^)/

とてもすごくいい刺激にもなったオフでありました まる

他にも日常的なこと書こうと思ってたけど忘れてたのでいじょ!
次は東京でプチオフや〜(ぉ
posted by Larcry at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ききょー

ただいま、学校の仕事をほぼ全て終え、地元京都に2週間ほど滞在。
64とノパソを実家に送りつけて、暇潰し対策は完璧ですb
明日はのんびりダビ生産でもしようかな〜♪
まずはオフ用にCP整理(パス入れ)せねば(*´−`)

生産
とりあえずテンビーとバウスキャCP持って帰ってきただけw
テンビーをまったりしとこうかな〜。
当初64持って帰ってくるつもりなかったけど、せっちさんに、
1さんとのオフには何かある、という知らせに
脊髄反射で64持って帰る決意が固まりまして(ぉ

オフ終わって四国戻る15日までは比較的ゆっくりした予定だから
引きこもろうかしらね〜。何かと買ってしまって荷物増えるのもいややし。
帰省するたびしてたゲーセンめぐりも、今日は親に連れられーのついでに行ってきたけど、
最近ゲーセン自体に行ってなかったせいで、
腕落ちまくりで何もおもしろかったのが悲しかったotz

でも大阪でたこ焼き食って一風堂でラーメン食うってのもしときたい(´A`)
1日くらいどっかでかけようかしらね〜。

四国の方の家にはもうテレビないんで、本格的再開は4月からですね〜。
呉の登録できるやろうかotz そこだけが心配なので、早め登録しとかないとな〜。

まぁ今は半休止中ということで〜。




AKB
よふぉんにスカウトされて登録しました。
組んでくれた上、ルージュの試走にも同意していただき、かなり助かりました。
80戦ペリエは蛯名≧横山ばりに走ることが分かって大満足ですが、
ジュエルはパッとしませんでしたな〜。時代についていけてないというか。
差し枠と逃げのレベル向上に置いてかれてる印象ですかね、分からないけどw
STも豊富で柔軟なエースを置いた上でのアシスト馬としては一級品、
といった感じに格下がりといった具合か、少々寂しい気もしますねw

よふぉんの馬も、やっぱりシュピロバが走りますね。
ウチの試走でもコテンパンにやられてたんで熱いとは思ってましたがw
ヤーレスもいつの間にか仕上がってて、かなり期待したんですが、
2戦目に状態難の乱戦に大敗を喫して終了。なかなか楽しかったです。
スカウトしてくれたよふぉん、処理してくれたりばさん、
ともにありがとう&乙です。

次またスカウト待ちでリベンジできるとええですねーw
真性Chaos(黄色・さる・うし)で組みたいなー(ぉ
さる君とうし君見てたらよろしこー(メッセ
ウチがいなかったら勝手に話進めてください(何

そんな感じかにゃー。ばいにゃ!
posted by Larcry at 18:07| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

(*´−`)y--~~

無事修論終了(*´−`)y--~~
色々言ったらキリないけど、もう終わったからどうでもおk(*´−`)
遊ぶぞー、といいたいが、今月はデータを引きつぎながら引越し準備、
で、テレビがなくなり(ぉ)、実家に帰りーのして、
また引越し準備して、卒業式出て東京へ。

ダビ触るならテレビがなくなるまでの今月中ですね(*´−`)y--~~
育成だからやる気がry
今やってる人少ないしいいkry

呉の日程も発表されモチベ上げたいトコですが、
鉄板ジュエルと、ロバ差しルージュは確定してるので、別に上げる必要がry
他BC用にルージュの日本人80戦が完成するように頑張ろうか。

日本人80戦取る→大逃げ戦績うp版取る→海外隠れ戦績うp版取る。

うん、本気出さないと今月中とか無理/(^o^)\
そこまでモチベ挙がるかなー。わかんねw
時間さえあれば遊びに行くことにもなるしなぁ。
まぁ、ぼちぼち頑張ろうw

さて、とりあえず終了報告を目的に手を進めたが特にもう書くことがないっていう。
さっさとダビつけろってことですね!



>>りばさん
メールは見てますが返信できとりませんでした(´A`)
いい加減返信します(´A`)b

とりあえずいじょ〜んノシ
MH熱下がるまでのんびり待ってるからね(ニコッ
posted by Larcry at 13:41| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

相変わらず

マイペース。あ、明日には論文の1/4を終わらせてるんだきっと><

とまぁ、徹夜明けでいつもは寝始める時間ですが、学校のお掃除Daysのため居残る。
実験してたらちょうどいい時間でお掃除なんですが、できなかったもので、
日記でも書こうかしら♪と。未明に↓記事コメ2件追加してますけど。
軽くまとめておくかw



WBC
ルージュ
蛯名・ロバーツ回避。ロバーツは呉以外ry
というわけで使った記憶があまりないのを。
1希望は、位置取りが素敵。東京2000では最後まで伸びませんが(ぁ
2希望は某オバマ号に取られそうなので、第1が死んだら素敵なことになります。

セラヴィ
いつものは第2希望。第1はあまり試してないが、取れそうにない感じががが。
なんでこんなに被るwwwおnry

アリエス
1パスしか取ってない件(ぁ  まぁ、大丈夫だとは思いますw

束の間の息抜きとして非常に楽しみにしておりますw
ご無理ないよう頑張ってください^−^



妄想カップ
1戦目即時アップ!エース絡んだのでまずまずかと。エースがなかったら・・・\(^o^)/
今は焦らしプレイなのでこちらも楽しみに待ってます。
たくさん処理あるけど、折れずにがんがー><



繁殖
ピロさんのデータ収集を拝見・・・
ふむ、当たり繁殖説はオカルトの域を超えないにしろ、
生産スタイルに織り込むべき、と思える内容ですね。
ウチでも似たような傾向というか、同じ繁殖ばかり跳ねる。
これがパス変化あたりと関係があるのか、とか妄想してます。

なので今後は最低でも3種の繁殖を入れることを目標に〆牝生産したいですね。
で、1万くらいでの手ごたえで繁殖を絞るとか新たに作るなどして効率が上げれれば。
特に安定B以上ではホント重要な気がしてきましたw
復帰後はルージュ育成と同時にルション母も作るか。
今まで見てなかった60台前半でも2耐えなら採用的な切り方で。
の前に、ルションめんどいんで、早くテンビー&バウスキャで代表産駒を出すべきかw

あとは当たりの良かった配合をやり直すのもメインでもいいかもしれない。

というわけで、当たり繁殖且つやり直しが必要な配合で、繁殖が残ってるのは・・・・

ペンプレ\(^o^)/ もしくわ、
一回り↓2耐え量産のアサティス\(^o^)/\(^o^)/

(´A`)・・・・・・・
ハイ、ルション母2頭追加っと...〆(´A` )メモメモ(ぁ
ブラックが残ってたらブラックだったんだけどなぁ。
安定Cはそこまで気にしなくてもいいような気はしますが。
でも2頭は欲しいねw

個人的にダビスタのこと考えてる時にずっと思ってたことを
いろいろ書き連ねて見ました。
みんなも、愛着もなく、使い道に困る産駒を所持し、
生産にトラウマのない当たり繁殖を所持してるなら
是非リトライの検討でもいかが?ww

あぁ、ダビスタが自由にできる1ヵ月後が待ち遠しい><
俺、卒論が終わったら寝不足オッケーでダビスタするんだ・・・(死亡フラグ

またちょこちょこコメ書き込みしてアンテナ活性化さしに来ますw
ノシ
posted by Larcry at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

火がついたケツに油添加

というわけで焦り度MAXに急上昇中\(^o^)/
いやまぁ、想定の範囲内のハズなんだけどえらい言われようしたもんでwww
まぁギリに完成するよりも余裕持って完成させて次の作業だけに集中できるっていう。
というわけで年明けは学校か実験の空き時間待ちで迎えそうです\(^o^)/
去年まではバイト中に年明けだったし変わらないけどww
というわけで、生産は完全に凍結中。といっても戦績はちょこちょこ積む元気あるよ(ぉ

戦績。
現在30戦目ユニコーンS。重・内枠なら楽勝レベル。
前回レース後に怪我しないってあったけど、
レース後の順調測定(ダ単)で怪我しないって意味ですので^−^;
まぁレース中やレース直後の体調崩れなんかは普通にありますよっと。
でもCPセーブの手間が省けて助かるっちゃー助かるんですけどね。
また5戦か10戦ずつくらいでコメント報告していけたらな、と。



新作祭り
芝でアリエスが決勝行き。
ダで両方が決勝行き。
どちらも長く結果が見られたので楽しめました。
開催お疲れ様ですよ〜。やっぱりBCあってのダビですね。
生産欲が沸いてくるから悔しい><育成のタイミング間違えたかなw



CC
今月は際どいながらも見事1位通過><
先月言ってたジュエル・十字架の枠入れ替えを忘れてたよね(ぁ
ナイトメア下げてヴェルトにした分、十字架内枠でも良かったのに><
というわけで来月の編成がもう決まりましたね(爆
ただまぁ、なんというか、セラヴィよりもう少し走るのを入れたいかなww
というわけでさるさん新作別の馬の選定よろり〜ん(ぁ

で、先ほど準決勝がうpされとりました。
前回の決勝のお相手ですね。
。。。
。。。。
。。。。。
勝利\(^o^)/ヤホー
お互い大事な馬がSPイレ祭りしてましたが、
追い込みがするのと大逃げがするのは全然違いますな。
あとは十字架が死んでる中でも、準決勝で息を吹き返した焼き味噌は
よく頑張りました。これは大きかったですね。

さて、決勝のお相手はピロさん愚連隊と。
正直ブロークン止めれない2頭なので、
いかにエース2頭が踏ん張るか、という熱い展開になりそうです。
今回は自他共にブロークンとかガチでカオス対策としか\(^o^)/
唯一有利な点があるとすれば、ウチのチーム2頭とも熊沢がいるということ。
と思って予選見てみたらデビハンが奪えてない件(ぁ
ま、予選はセラヴィで奪えても止めれてなかったんですけどね・・・\(^o^)/
こっちのエース2頭にSPイレがなければ・・・
ここまで来たら連覇したいものです。期待しております。

毎度の高速うpお疲れさまです〜(*´−`)ノ
処理は少し焦らされるくらいがちょうどいいものですよ♪
決勝楽しみにしております〜「( ^o^)」



有馬
ダスカつえー! 外から青い服来た時には、
ねーよwwwと大爆笑しました。エアも買ってないのでどうでもいい話。
−1700円\(^o^)/最終R分追加でー3700円\(^o^)/
今年秋競馬からちょろっとやったけどまともに+になった週なかったな・・・
また来年頑張ろう・・・ POG関連だけでも当てに行きたいw



それではみなさん良いお年を〜\(^o^)/復活してよかった〜
posted by Larcry at 06:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

さいいくせい

どうやらニート候補でしたが、来年春の行き先が決まりまして一安心です。
でも残念ながら関西ではなく東京。う〜ん、2〜3年で転勤できればいいんだけどね。
5年以上無理なら資格だけ持っておいて転職ルートですわ(´A`)y--~~
変に見極めなければならんので大変です。めんどくさがらずに目を光らそう。

ま、卒業せずに取り消すって手もあったりすry
結構関東でもいいよね?といわれゴネてダルそうに答えたけど採用って
まさかのブラックですか。試用してポイッですか。
せめて資格くらいは取らせてくれ(´A`)

卒業に向けてがんがるかー。



CC
かおすKYが見事優勝しました><あざーっす
いや〜、どっちも崩れず、片方崩れても踏ん張るナイスプレイ(´A`)
焼き味噌もええ味出しておりました。
次回はうちはよく分からん状況なのでさる君に全任せしたいですが
メッセに現れないそう。ウチも現れてないということで。
まぁたまに現れたときにいればいいなー。

処理お疲れ様でした〜。なかなかの思惑通りっぷりでしたので
次回も妄想しながら戦術決めれたらな、と思います|ω・)b



どーふっ。
個人黒はいいや(ぁ
まぁ同父第1回開催主の癖に、実は能力引いたら
妥協ヤメする馬主ということがばれてしまった感がすごいwサーセンw

コロドリームチームもなぁ。1頭どれか150稼げたらよかったんですけどね。運でしょうか。
かなり悔しかったです。組んでくれたよん様&ピロさんありがとー><

処理おゆ〜〜〜(´A`)b 黒再開したいねw



新作祭り
えー、ノーマル記事書くかわかんないので先に言っておこう、乙!(ぁ
いやー、最下位争い必至ですわ〜。テンビー対決だけ楽しみにしときますw



生産
テンビーを一旦休憩して、ルージュ再育成してます(ぉ
にょりん大先生のおかげで、日本人80戦割と楽なんじゃね?てのが見えまして。
実践要員として頑張らせていただきます><超晩成で諦めちゃいかんじょ
今2戦目ですけど、割といい感じです。詳細はコメントにまとめていきます。
まぁ開始前のくらいは今書くか。

エレメントルージュ 超晩成80-4.875(ST調教55本要)
気性MAX、根性69あたり、丈夫(前回はレース後骨折がなかった←ラッキーすぐる)

たぶん根性はここらが最低限じゃなかろうか。

まずSTは6月一杯までで48本。7/1函館入り(-4)し、芝併せ・芝強めで
週送りしながら7/3調教後順調確認し、ベスト+10キロ。
で1戦目。7/3週新馬戦。
3・4週目の新馬はメンバーオチしてるので以外といけた。(逃げ・不良限定)
体重は2キロ余裕あるものの(ST調教残り7)
次の週函館2歳の日に芝強め1本とダートを1本追う(残り6)

函館2歳Sはかなり厳しそうなので新馬やり直してのメンバー選びもしまして。
不良VTR出るようになって、逃げでたまに勝てます。悲観するほどでもなく。
3度目くらいで安定して勝ち負けできるレベルになりました(勝率2〜3割あるかも

今ここで頑張ってます。

ということでここをー2キロでクリアし、ダート2本×3週追って、
+8キロでクローバーを抜ければというところ。
8/3週で止めて、メンツ選びは重要なんですけど、一切体重に余裕がないんで、
どうしたもんかと。競馬場→+6キロ確認→ベスト確認→メンバー確認と
せねばなりませんね、そもそも勝てるかどうかも分からんしwww
+6k固定が100個くらいあればよかったんですけどね、4個くらいしかないっす。

ってな感じでコメ追加していきますね〜。
posted by Larcry at 07:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

あれ、余裕あったはずなのに

なんかすごくヤヴァイ状況に陥れられてる\(^o^)/
ちょーっと1〜2週間マジメに暮らすか・・・
なんか心労か知らないけど寝オチ率がぱねぇっす
前の土曜日に徹夜して無理して飲み会(さすがに非飲酒)に
参加すべきじゃなかったな・・・
あれから今週体内時間バグって無駄にした\(^o^)/



競馬
JCはウォッカ頭 他軸候補ディープ
拾いたくさん\(^o^)/
ぶっちゃけこの2頭の馬単馬連ワイドだけ買いたいけど
買いたい馬多すぎるのは困った。
JCDは空気。何出るかすら知らんから回避濃厚。
あ、残金1000円くらいしかないんだった\(^o^)/
JCでウォッカ+何かおもしろくて配当つく馬2〜3頭のワイドを買おうかな。
海外馬の不明さも考慮して。



CC
かおすはそれぞれが仕事をし、それなりの結果を残し予選通過!
あのクオリティで数をこなすとか・・・ 今回も声にできないほど感動したっ!
狙いは不発、不安的中で良い心地はしなかったかなw
とりあえず先行はナシの方向でいいっぽい?
と次回を既に見据えてますフフフ。少しさる君もやる気になってくれたようで(?
逃げ馬生産がんがー。追い込み強化しとくわ><

で、準決勝。日記上の日付けがry
王者にょりん軍を撃破><
レース毎ではエース具合が微妙で、これはあかんわと。
結果、エースで大分取りこぼし、それ以外で勝ち負けしてて切迫してて、
相手との相性により嵌った(?)ルージュ逃げで激熱や!と思ったら勝ってた。

枠云々はこんなもんじゃなかろうかしら。
修正したい気もするが、かえって大変なことになりそうですね。
12枠固定ならヴェルトだよね、ってのが分かっただけでも大収穫かしら(ぁ

あとはデビハンがいい味出してたね、ネタ的にも(ん
やるなら自ターン逃げヴェルトにし、敵ターン逃げをナイトメアor新作、
そして敵ターン外目にセラヴィとルージュを置いて、
追い込み2機を使いまわしたほうが攻撃性高そうかなと妄想中。
さるさん、鬼強い大逃げ潰せる馬待ってますよ^−^ニコッ

あー、テンビーで82−5丈夫賢い根性60台引けないかなー(ぁ



生産
テンビーの80-2.50晩成フルコメ育成中。適当仕上げでも50戦超える。
もっと早く終わらせるべきだなww 今月はこれで糸冬。
お祭りにはコイツと先月のルションを登録しよう、飾りに^−^

来月からは時間も取れなくなるだろうからテンビーを暇を見つけては
日ごろの息抜きにできるといいな〜。

|-`)ノシ
posted by Larcry at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

韓国のりラーメン

と聞いて、『韓国のり』を生かしたラーメンだと思ったら
韓国風の『のり』ラーメンだった。何をいってry
ダマサレター。ウマイケドー。



生産
テンビー中毒も空振りotz
ちょろっとも跳ねない(´A`)おのれ
でも安定Cの楽しさは異常。77まで見るのやめました。



マイルチャンピオンシップ
主役不在?
うーん、平坦に戻ったスズカか、毎日王冠が圧巻のホーネットか、
あるいは、別路線で脅威を見せている面々か・・・
軸が決まらないのであまり買う気がないっていう。
2頭軸の3連複少数点買いかな〜。穴馬いないけど(´A`)意味ねー

様子見安定か。


冒頭の記事を書きたかっただけなんだ、スマン。
posted by Larcry at 05:57| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

おうふ

とうとう色々本格化してしまった\(^o^)/
なんか考えるだけで鬱病\(^o^)/
まぁ、今までがゆとりすぎたか・・・



SEM
第2戦を空気を読んでか読まずか登録してみました。

惨敗ッ!
うーん、想定してたことが起こり、さらなる悪夢を招いてる\(^o^)/
まぁ、ハレルヤ差しなんですけどねw
力不足も、なんとか単騎差し防げるかしら、と思ってたらダメだった\(^o^)/
おかげで差し潰しあいの隙を突くことすらままならずotz

まぁ、何かしら奇策を仕掛けるにはまだまだ駒不足でしたね〜。
ルージュ逃げも悪くないと思ってたんだけどな〜。イマイチ。

りばさんの煽るとおり、1戦目がベストっぽいですね〜。
ジュエルエースに代わりはありませんが、ルージュを内枠にしていいかは不明w
無駄に粘られそう\(^o^)/ジュエル追いつけず
なんか内枠ルージュがキレイに交わされる試走データとかあったかなー・・・
今回の逃げ大外異父4ルールについては
騎手選びからしなおそうと思います^−^b
それで秋葉(ぁ に向けて調整していきますよ〜。
82−4根性型みたいなのがバウンかテンビーで出ると申し分ないんだけどな〜。

りばさんうpありんでした〜。



CC
さるくんが登録してくれたよーです。さんくす。
楽しみは評価だけだったりry
いや、いいとこ行ってくれると期待しとりまふw



エリ女
◎ カワカミプリンセス
○ ベッラレイア
▲ ムードインディゴ
△ リトルアマポーラ
次点ポルト・アルコ・レジ・レイン・エフティ

頭はカワカミ1択。
ただ、2着に付けたい馬がベッラ・ムード・リトルと3頭いるから悩むな〜。
3着にはそれ+次点馬を据えると、う〜ん・・・21点か? 微妙w
計算違いなら、中穴決着希望の馬単流しでw
ポルト自体は切ってもいいような気がするけどね。ただ3着まで拾わないと。

とめんどうになってきたところで、上位4+ポルトだけでもいいような気がしてきた(ぁ
ま、頭が固いだけに、3単で小さな夢でも見てみましょうかね〜。


いじょ〜かな〜ん。ノシ続きを読む
posted by Larcry at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

さっむ

ここ2日でえっらく冷え込んで参った参った。



SEM
記事見てソッコー登録させていただきましたw
メールでご丁寧に返信までいただきまして^−^
アサティスは・・・バウスキャ・テンビーの合間ですね(アレー

結果のほうを見ると・・・
単騎差しが嵌ったルージュの大活躍で勝利^−^b
しかしクリステル殿にジュエルも封殺されてしまいまして、
伊達じゃない強さに勝ったことに甘えず、ジュエル干すのを
ルションバウンダリーで引きたいなぁとひしひし感じておりますw

新編成で再登録とかあってニヤッと妄想しましたが、
せいぜいルージュ逃げを試すくらいしか思いつかない/(^o^)\
まぁそれはおいておいて(ぉ
試走うpのお礼(?)に、クリステルの試走ということで
メールにあったクリステル差しを用いて、
試走をこちらで処理してみました(ぉ
たぶん単騎差しじゃなかったらルージュを止めれる層しとると思ってますので。
クリステルをエース・最内・差し もおもしろそうと思いましたが、
今回はハイラインエース最内に指定し、クリステルさんをサポート役に置いた試走です(ぉ
まぁ簡単にですが^−^:;

ルールは今回のSEMルールを適用
以下メンバー&印
ハイライン −−△▲△(A)
クリステル △◎▲ーー
ソニック  −−−−−
マークス  ○○ーーー

ジュエル  △ー○○○(A)
ルージュ  ▲△ー◎◎
セラヴィ  −−◎ー▲
ヴェルト  ◎▲ー△△

早速結果(ぇ
riva3.jpg

Chaos flower 302 vs 282 SPA COLOR

Chaos flowerの勝利/(^o^)\



おそらく前半の安定しなさ具合で決した感がある。というのも
後半は安定し、離しも離されもしない展開が続きました。
各馬のポイント差もなく、運によるエースの走り方の差によるものだと思います。

というわけで単騎差しを防ぐだけでここまで粘る展開になるようです(ぉ
クリステル差しも、単騎差しを防ぐ、という観点では大丈夫そうですが、
差し2騎いるなかのクリステル差しエースだとどうかは全然分かりませんw
あくまでもサポート的な差しは全然いけるという結果は出たのではないでしょうか。


いかがでしたでしょうか。
クリステルが自在に使える馬であるのは間違いないようです。
ダンバンあたりを続けられるなら差し馬できるまで、差し役でもいいような気がしますね。
あくまでも自分の観点での感想ですので、間違っても鵜呑みは禁物(ちょw

いじょーでお返し試走を終了します^−^



CC
ついに2期募集!
昨日は小一時間ほどさる君と編成会議し、すでに作戦は決定してあります。
さる君からの登録がくると思います^−^
楽しみにしてまする〜。



おなてぃー
黒花・・・苦しい1戦目
かざいんだすと・・・上々な具合

総合結果出てみないとわかりませんが、個人黒花のほうは厳しそうですね。
かざいんは上位に向けてなかなかの出だしではないでしょうか。
楽しみにしとります。よふぉんがんがーb



いじょっ
posted by Larcry at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ダビスタ生産記 テンダン編

テンビー*Danzig*アウザール*ノーリュート*クオルチッタ
見事 クロス(Nijinsky3*5 ND3*4 Nearctic4*5) 気性BA 根性BA
配合限界:82-5.00
〆牝:54-1.75*4 60-1.00*4
目標レベル:79↑ー4↑ サブ2つが最低限来る感じで

繁殖がボチボチましなレベルで来てくれたので、安定Cでガッツリはねてくれると嬉しいw
問題は超晩成まで見る気が起こるかどうかだけ(ぁ
まぁ異父5〜6番目に来るようなのが引ければいいね。
もちろん82−4とか来たら異父4クラス入りwww
posted by Larcry at 19:36| Comment(7) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダビスタ生産記 バウスキャ編

Boundary*スキャン*アウザール*ノーリュート*クオルチッタ
見事 面白 クロス(ND3*5 RoundTable4*5 NativeDancer5*5) 気性BA 根性BB
配合限界:83-4.750
〆牝:66-3.25*6 68-2.25*2 CIHHS
目標レベル:82↑ー3↑ 丈夫+根性並気性並 準エース追込み馬

こんなんにゃー。チラッとやった感じ気性はまずまず、
丈夫もぼちぼち、根性もまぁまぁコメ見ます。
一応2/1 SPST根の81切りでさくさくやりますw
質のいい繁殖揃ったんでサクッと出たらいいなぁ

posted by Larcry at 19:28| Comment(9) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

あぁ、もう11月か・・・

なんとなくデザイン変えてみました^−^
気分でいろいろ変えてみるのもおもろいかもね。

さて、そろそろ死に期間に突入してまいります。
生産どころじゃなさそうと思いながらなんら変わらない生活してます。
たぶんあかんと思いますwwww ま、ボチボチがんばります。



POG
期待ハズレの○外シンフォニーライツがようやく未勝利を圧勝で勝ち上がり。
こんな走りができるなら500万下で小銭稼ぎできるか見ものw



天秋
50円勝ちとったどー!!! カンパニー買ってなかったので交わさなくてよかったw
買い間違いとかで予算オーバーによる切りだっただけに尚更ww
横典+体重を戻してきたカンパニーということで買うつもりでいた中だっただけにww
まぁ、史上稀に見る好勝負を損失無しで楽しめたので大満足です。
交わしきったウォッカも、叩き合って1流馬と互角に競ったディープも印象的ですが、
やはり自分でペースメイクして最後の最後まで先頭におったダスカはとんでもないですね。
ハイペースで逃げて強いってのは一番好きなタイプの馬です。
デュランダルのような追い込み一騎も好きですが、
それよりもミホノブルボンのダービーみたいに強さを感じる走りは至高。
さて、次のテレビ中継は何だろうな;−;(N○K頼り
今週は何を買おうか・・・ 情報量次第ですが、変に荒れると厄介なのでアルゼンチンあたりか。



生産
繁殖熱高いw 息抜きなのに必死にテンビー〆繁殖完成を目指してますwww
とりあえず満足レベルの60-1.00を引いたので、次は1.5耐えある50後半なんかを早く引きたいw
キープばっか増えて本気でIHHS8頭繁殖とかなりそうな悪寒(ぁ
まぁさすがに54-1.0とかは切ってこうw
モチベ下がるノリだったとき用の救世主としておいておくけどw
〆はアサスキャ本線ですが、コメが覚えきれないので困ったもんですw
ルションも今はエースクラスが欲しいわけでもないので、アサスキャと繁殖を交互かな。
テンダン牝が完成したらバウスキャ増殖な流れかなと思っとります。


珍しくノーマル更新でした。
コメ内に馬券予想書く用の記事が欲しかっただkry|-`)ノシ
posted by Larcry at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ダビスタ生産記 テンビ用Danzig牝編

使いまわしでw

Danzig×アウザール×ノーリュート×クオルチッタ
配合限界 70-4.00(常時両ゼル)
アウ牝 60-1.5*4 53-2.25*4
目標レベル 60↑-1.25↑
キープレベル 55↑-1.0↑

両ゼルだもん、キツイやろうね。
サクサク具合はいい息抜き配合だとは思われるw
posted by Larcry at 00:48| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダビスタ生産記 MAXルショダン編U

2年進めて、繁殖も全部統一しました。アサスキャと同様非IHHSです。
一応Dan牝のCPも現役ですが、次の息抜きはテンビー用Danzigの予定だったりする。
2耐えDan牝欲しいんやけどなー。

ルション*Danzig*マルゼンスキー*ノーリュート*クオルチッタ
見事 面白 クロス(Native5*5 Nearco5*5) 気性BA 根性CA
配合限界:85-4.750
〆牝:68-1.50×8
目標レベル:83↑ー3↑ 丈夫+根性極上気性賢い

2008/10/29までの生産数
多重28000頭 83-1.5根性 82-1.00賢い丈夫6/2根性
MAX 10000頭 84-1.25丈夫根性 
計38000頭(4750set)

バウスキャを本格化させたら休眠すると思います(ぁ
posted by Larcry at 00:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

雨宿りの最中で  *記事微追加

北の地に黒MAX馬誕生Σ(´д`ノ)ノ
号外にてお祝い記事です。ぉ
まことにおめでとうございます♪

おそらくは(?)、お祭り用に残していた牧場より突如出てきたということでしょうか。
もしくは満足するまで黒やめるかー!って具合なんでしょうか。
個人的には駒の豊富さから前者だと思ってたんですけどねw

前日の記事より、黒やめるレベル・100%満足じゃないけどハイライン超えということで、
82・3の4後半のサブ微妙、あるいは82・3の3耐え前半のサブ極上、
くらいに思ってましたが、前者のニトロMAXとかw 想像の斜め上ということでめでたいですね^−^v

状態については4割が不良とのことで。
ジュエルで塩が3割飛んで+αスピイレという具合。
ジュエルは気性MAXでイレコミしない分、新作様もまずまずと言った具合ではないでしょうか。

雰囲気的には丈夫MAXのハイラインをエースに、
それを全面サポートする役割のが似合ってるとは思う役割だと思ってますがw
育成終わって神のパスにて、エース就任となるかもしれませんね。

で、今は70戦くらいでいいかと言ってるんで、ばかもーん!と言っておきます(何
黒やめれるレベル引いちゃったなら是非1度はつんで見ましょうよ〜w
おそらく今月一杯で80・81戦くらい積めると思います。
気性などに不安があるなら、是非とも乗り代わりもなく、神のパスで思い存分走らして見ましょうぞ(*´−`)b

戦績積みする上で、

1、にょりんのレースデータと馬体重通りに行う
(体重は2〜4キロ余裕あるとパス取りが楽→2歳1〜2戦目で苦しすぎたらギリまで芝調教)

2、レース後のー2キロ順調確認必須!

3、ベスト体重の確認(レース後、2歳時はちょっと太い〜の変わり目で、3歳以降はベスト体重で塩乗り確認)
(ベストの増加は途中で止まります。早普通なら3歳の夏らへん?)


1に関してはにょりんデータが素晴らしいので乗っかっちゃってOK!
2歳どっかで苦しくなった時はウチのルージュの育成コメらへんに色々書いてますw
5耐えあるとなかなか芝調教数稼げなくて大変ですけど、
そんなのでヘコたれてはいけない産駒だと思いますw

2に関しては、まぁ当然というべきかw
あと順調固定VTRたくさんあると便利ですよ。
2歳戦やダート戦では重馬場の方が断然楽ですので(10〜20用意すれば大概出ると思います)

3に関していえば、ベスト見なくても相当運が悪く無い限り80戦は達成できます。
(ウチのジュエルや2号師の80戦馬も見ずのものです)


以上を踏まえてのぞめば、あとは戦績積みなんてただの作業ですw
種付けして出産させてコメ見てリセットする作業と何ら変わりません(ぇ
気負いせず、満足の行く育成をしてみませんか^−^??

また、戦績積みする場合も、大逃げ用にこまめにCP保存しておくか、
先に根性削る分計算して、MAXまで積むとよいと思います。

何はともあれ、追い・差し(微妙?)・先行(微妙?)・逃げ(ぉ)で
大活躍できると思いますので、戦績積みライフを是非堪能してもらいたいですw

け、決して嫉妬の意味で修羅の道を歩まそうとしてるわけではないんだからねっ(ホントカ

10/23の3時に続きを追加
posted by Larcry at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

