2011年08月11日

やっぱりゲームセンス×

これが
0811-1.jpg

こうなって
0811-2.jpg

こうなる\(^o^)/
0811-3.jpg

天才+DJB成功でオールA+S作れずotz しかもセンス○のみある超天才(´A`)
いや、サブパラ欲しいしさ(言い訳
天才と気づいたのも秋の練習試合で能力上げるときやしwww(だからポイント入ってますw)
出ると思うかwwwきらめきとか2人目だっつーのwww
というわけできらめき野手育成理論の効果を試すべくやってみるつもりだったのが
よくコツをつかめないまま中途半端な仕上がりに(´A`)まぁ一番選手ではあるが
このくらいの選手ならノーマル+DJBで作ってこれそう(いずれ)なレベルで終わってしまった。

とりあえず満足レベルとして完成してるのは、
現エース格(DJBなし)↓
0811-4.jpg

現守護神(DJBなし)↓
0811-5.jpg

初オールA(DJB成功)↓
0811-6.jpg

2010では割とリセット繰り返しても出なかった天才が出たことに感動した。
運ゲー要素の少ないきらめきなので安定して能力伸ばせたが、
ミニゲーム攻略や青春の効率をうまく使えてれば・・・
ミニゲームムズイというかリズム系ゲーム基本あかんので、慣れるか、
パワフルの運ゲーにイライラしながらやるか、ですね。

あとパワファーム用に打撃力を強化してみたら、☆4で勝率8割くらいに安定してきた。
☆5は相変わらず負け先行の運ゲーしてるんで、☆4のがアイテム期待値高そう。
もうちょいパワファーム用能力選手を増やす作業をしてみるかー。
posted by Larcry at 10:35| Comment(4) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、オフおつかれっした(遅
特に胃腸に不具合はなかったのでよかった(?
あ、うなぎワスレテタ\(^o^)/

さて、オフ以降パワプロのモチベがやばい。
パワファ中心に育成の感覚も慣れてきた。が、
いかんんせん、ぬるくやってるせいで、
ニコニコなどで見てるほどの強力な選手は
できてませんね。どないして160↑AA総変10↑特殊そこそこなんてできんねん。大丈夫成功してもたりんぞw

でもまぁ野手はパワフル安定(今アンドロ検証中)で、投手はイメージではアンドロだが、何故かパワフルが安定して一皮向けるw

というわけでやっとエースも微更新できた。
152kAB変11ノビ4キレ4含む特殊11ライジング
禿なし。これにとくとく後禿来て化ける、といった感じか。100人に一人くらいできるんか?w
天才引くほうが早いかもねw

というわけで、パワファ用野手(調子↓時変更用サブポジ持ち)も補強し、☆5勝利がかなり安定してきた(8割↑)。通算勝率も7割を超え、400勝を超えてきました。アイテムも投手・守備固有と大量の本を残すのみ。いよいよ楽しくなるんやなー!!!
Posted by らる at 2011年08月22日 13:17
写メお手軽更新用に→ttp://twitter.com/Larcry
Posted by らる at 2011年08月22日 16:58
キャッチャー育成メモ
とりあえずアイテム持ち込んでキャッチャー作ってみたが(アンドロ遊び禿成功(無駄遊びが1〜2週のみ)
トルチェア持込 精神不足気味 筋力余り気味 敏捷余り過ぎ
から反省し、
トルマリンorチェア+最高女房持込、
肩練習オンリーを春前くらいにやめて、打撃or守備のスタトレ狙に切替が無難か。もっと早めでもよいかも。2年秋で精神レベルアップなしは即リセか。
どっちにしろ敏捷か筋力余るなら筋力余り優先で打撃>守備がよさそうか。
考察完。アイテムコンプで飽きそうだったが、
より嵌りそう。たぶん。
投手は精神練習さほどいらんから、トルチェア安定か、ノビ5とチェアorトルマリンとかのがよいのか、いまだ悩み中。まだ作ってないけどw
Posted by らる at 2011年08月24日 00:22
上記通りに育成した結果やっぱりなんか足りないけど捕手更新。捕手っていつの時代もバランスよく育てるのは無理ゲー。

4B(76)A(85)B(71)A(81)A(80)A(80)
チャンス5/送球/パワヒ/プルヒ/ブロック/キャッチャ◎/
ささやき/守備信頼
強振多/慎重打法/積極走塁/積極守備

遊び禿予定が消失イベ3回目くらいでようやく出てきたと思った直後に野生禿遭遇して成功。3年6月終わりとかだったので伸びた。広角を妥協してプルヒにしたのが悔やまれるが、使えそうである。
とりあえず今後捕手育成いらんや(´A`)
Posted by らる at 2011年08月24日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

