2010年06月02日

徒然

あったくなってきましたね。
ダビスタの手ごたえは依然真冬ですが。
バウスキャ合わないんかな〜。
安定C以外やるなってことかッ!オノレッ!


ダービー
あれ、リル出てたのにせってぃー来てないry
JC・有馬で待ってます(ぇ
まぁウチも見に行ってないし、そもそも休み取ってないry
今年はPOGでもやって、無理やり競馬熱上げてみるかな〜。
安田も普通に仕事だっ・・・・あれ?
休みや(笑)
よし、東京競馬場突撃してきます!!(ぉ
誰か賛同者おらんかー(ぇ
あ、前電話言ってたリルの写真はっときます(ぇ
DSC00040.JPG

黒編
第1戦で1位抜け!あのメンツで1発1位抜けは幸先がいいねぇ。
おかげさまで既に暇ry
決勝楽しみにしてます〜。しょりがんがー!

ルージュ
コロダン戦で負ける以前から、99戦ロバーツ以外に選択肢はないかと、
色々探ってきましたが、4歳80戦仕上げはさっぱりすぎて・・・
海外もデットとかに希望見えてきてましたが、如何せん人気騎手。
というわけでkazukazuさんがしてた超絶仕上げが気になってます。
発動率の関係であんまりうまみが・・・と思ってましたが、
80戦ロバも戦績上、99戦ロバも5歳仕上げ上、
どうせうまみないので、とにょりんと盛り上がってました。

しかし調べるのがめんどくせぇwwwということなので、
バウスキャやめれるの引いてから挑戦してみようかと。

とりあえずググったら、超晩成の気性初期値が35%ということが
分かったので、
ルージュの初期気性値はそのまんま35(楽やなーw)。
レース1つ走るたびに気性+2。一杯・併せで+1。
すなわち、超絶する気性、ルージュは99でいいので、
99−初期値35=64÷2=32戦+一杯0回。
こういうことですね。

問題は根性が仕上がらないんだろうな、と。
ルージュは1本併せでコメ出ることから、初期値が34ということだ。
すなわち35回分の併せ調教がしたいわけだ。
ググったのと、記憶が正しければレースでは根性+1。
すなわち最低3回併せたいんですよね。
すると気性計算が狂うので、改めて計算すると。

A)根性69だった場合
99−35ー3回併せ=61÷2=30戦+一杯1回。

B)68だった場合は2回併せでいいので、
99−35−2回併せ=62÷2=31戦。

これに関しては、(B)31戦版を作り、
一杯1本で気性を仕上げたものと、さらに併せ1本したもので
パス比較すれば把握できますね。
変化したら(A)でやるしかない、と。
こうすれば、さらには根性値も特定できると。

さらなる問題はSPか。
レース出しとけばとりあえず仕上がるんだったっけか?笑
そこらへんの記憶も怪しい・・・


というわけで、自分に知識がない上での計算証明なので、
いきなり踏み出すわけにはいかんわけで。
誰か詳しい人レス求む・・・というか1さん?笑

とまぁ、自分の頭で整理できないので書き留めてみた。
正しければ暇で死にそうなときにでもやってみるお!!!

以上。|ω・)ノシ
posted by Larcry at 22:28| Comment(27) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2歳一杯は根性調教しなければ、
Maxの3/4まで自動成長するので3歳から戦績積みすれば良いんじゃね?
と思った良く分かっていない私です。
Posted by せ at 2010年06月03日 14:23
超晩はしらせるのめんどいので、3歳からレース始めるつもりでいたが・・・
そうか、根性の自然成長があったか。
というと32戦やればおkということか。
まぁ32戦までに何度かCP保存して、
パス取って調教でパスチェックすればいいだけだし。
おたよりさんくす☆
Posted by らる at 2010年06月03日 21:01
とりあえず東京競馬場突撃賛同。

期待されてるのに申し訳ないですが
根性はよく分かってませんw
僕も超絶空ちゃん作りの参考にしたいので
ぜひ先に苦労してください(ぉぃ
Posted by 1 at 2010年06月04日 00:28
|ω・)むむ、やはりやってみんと分からん、ってところかぁ・・・
やるとしたらバウスキャ飽きてから、なので、
もうちょい先かしらw

まぁ3〜4戦前にCP保存しとけばそこまでの
苦労はなさそうだけに・・・w

東京競馬場突撃ktkr!!!
また土曜日にメール送ります〜(*´−`)ノ
Posted by らる at 2010年06月04日 06:13
東京競馬場オフ楽しみました!馬券はオールハズレでしたが、ふじぐるさんと初対面してきました(´∀`)半端ない馬好きとダビ好きを見せていただきました(´∀`)あんだけ処理しながら生産者のこと考えられるんは感動もんでした。これからもよろしくお願いします(´ω`)
で、次回呉bcに向けて、ルール代わるならジュエル必須やなということと、ルージュ超絶を作らないといけないなと思った次第。近々はじめますか(´ω`)セラヴィさようなら(笑
2頭登録なら、1頭未出走案もあり、それならセラヴィと超絶ルージュ案やな\(^0^)/ジュエル勝ち逃げ(笑
かなり楽しみになってきました(´ω`)

また、落ち着いたら是非のんびりオフといきたいですね。お疲れさまでした(´ω`)
Posted by らる at 2010年06月07日 14:11
ついに超絶ルージュへの道をスタートさせました。
とりあえず現在年明けデビューに向けて
順調に調教中w
Posted by らる at 2010年06月08日 20:34
芝調教やってたのに全然レース勝てなくてギリギリ間に合うレベル\(^0^)/ めんどくせぇ(_´Д`)ノ~~とりあえず今8戦くらい
明日の休みにとりあえず32戦版で超絶するかまでやりたいねー
Posted by らる at 2010年06月10日 12:44
まぁそんな進むわけもなく(ぁ
とりあえずまだ3歳夏場に。ようやく勝ちやすくなってきたが・・・

>>大逃げ
>>ルージュメモ
>>役立つかわかんないけどまとめ。
ルージュ 超晩成1本追い根性コメ(68
or69?)
温泉17本削り+1レース。根性値52〜3か?
大体他の馬の計算と近似値ですね。微妙なズレはなんやろう。
Posted by らる at 2010年06月11日 14:04
|ω・)微妙なズレってか2〜3ズレは結構でかいな。
一応16本削り+1レースでは大逃げしなかったんだけどなぁ・・・

あ、あと新作おめw
Posted by らる at 2010年06月11日 14:06
>>ダビ次回作
>課金制
さようなら(ぁ
Posted by らる at 2010年06月11日 16:10
32戦 パスチェック
オリジナル めはつほ
芝2本のみ めはつほ SP仕上がりOK

芝1杯1本 るもうそ
芝1杯2本 るもうそ 気性99仕上げOK

併せ1本 るもうそ 根性仕上がりOK

しかし100戦見ても超絶せず
Posted by らる at 2010年06月12日 00:10
諦めきれずもうちょい見てたらようやく出た。
完。
http://jewely-jadeite.up.seesaa.net/image/200.jpg
なんかスピイレしてるのいるけど間違いなく超絶だろうじぇ・・・確率ひっく。
あとは体重減らして乱数変えて凱旋門いけるか否か、やな。
Posted by らる at 2010年06月12日 00:29
黒祭り
一組鬼すぎて笑ったけど、なんとか名前出てきてたのでなんとかなるかなと。

超絶
とりあえずメイン候補のデムーロパス取得。差ししかとってないけど。先行も別の外人で取るか。デムーロはもうcpないけど(笑
あとスティとデットくらいは取っておきましょうかね(´ω`)
Posted by らる at 2010年06月15日 18:11
黒祭り
あんまり名前出なかったね\(^o^)/
10頭に残れない感じがしますね〜。
まぁのんびり楽しみにしてます。処理引き続きがんがー!

ほて祭り
期待せずに登録してみた的な感じでしたが、
はじめてまともに走ったハレルヤさんが準優勝に/(^o^)\
全く期待してないところで名を刻めましたw
追込み馬としては微妙でしたが、
ほて産駒の中ではそこそこ揃ってたということか。
4歳仕上げ・・・otz 当時理解できとったらなぁ。
さる、しょりおゆん!
Posted by らる at 2010年06月19日 06:06
黒祭り
決勝序盤戦第3ラウンドの一組に登場(´ω`)一位の可能性があるんやな(笑
しかし、鬼の組が終わったのにもかかわらず、またあんまり名前出てない… ふるいにかかった黒産駒の中に混じると輝きが失せますね。残りをのんびり待ちましょう(´ω`)処理ふぁいとーなのです

ルージュ
スティのらない\(^0^)/max積みの時はあっさり乗ったのに、今回は50回以上やっても乗らん… ダミーにハンデ足りてない疑惑も(笑 根気よくやっても乗らないなら別にいいか(笑) 早くも飽きてきた説(笑)
もうデットかデムーロでいいか(笑)
Posted by らる at 2010年06月22日 11:22
黒祭り
\(^o^)/
一足先に\(^o^)/
種馬別BC\(^o^)/
しょんぼり。
あの中では並みの根性&足りないSTといった感じか。いや、十字架走ってるのみたら関係ないか。
なんで走らん・・時代の流れですかね。

おかげで次のクレさんには超絶ルージュ&セラヴィという新たなチャレンジャーとして出るとか出ないとか(ぇ
2頭目は新作で、縛り、熱いと思います(ぉ
Posted by らる at 2010年07月02日 01:43
>>あれ中に血液
仕事柄、あれ中に血液の人はごくたまにいますが、大体一ヵ月後で見られなくなることが多い気がし、長期間血液ある人はごくわずかですね。稀にめんどうな病気にもつながるらしいので、気になるならググりましょう(笑)


>>生産
さっさとルージュに見切り付けて再開したいところ。スティ諦めて試走して、バウスキャやりたいねぇ

Posted by らる at 2010年07月05日 11:32
↑長期間=年単位
Posted by らる at 2010年07月05日 11:33
もう大丈夫だおー ^p^
Posted by オナシスト at 2010年07月05日 23:17
呉さん登録完了。前回と同じ条件なら、メンバーの大幅は入れ替えもないだろうということで、ジュエルで勝ち負け(競馬的な勝ち負けではなく、純粋に優勝争いできるかできないかを)しても、運ゲー乙と感じてしまうため、勝ち逃げと言われようが、なんだろうが、ジュエルは出しません\(^o^)/
というわけで自分で無理やり条件を変えるという名目で、新ルージュと未投入セラヴィさんに頑張っていただくことにしました。わざわざ日記更新させるくらい楽しみになったので、この条件変えは意味のあることなのかもしれない。
ふじぐるさん、久々のあの1日が長くなるあの感覚、楽しみにしております!処理頑張ってください〜!
Posted by らる at 2010年07月18日 00:10
普通の日本語が若干おかしいのはおいといてw

>>大幅な変更〜
呉64は引退勢からの登録も多い(ここ数回)→引退勢の新作はない→大幅な変更は現役勢のみ→相対的に大幅な変更は少ない、という解釈でよろしくですw
優勝争い云々みたいなそんな攻撃的な人間でもないので、そこは悪く取らないでほしい;−;
まぁ引退勢が来なければ、という仮定もしてないのでわかりやすい日本語ではないということでしたと(´A`)確かに引退勢の登録がなければ変更が多くはなりそうか
なんにせよ、もりあがってほしいもんです。
Posted by らる at 2010年07月27日 10:16
反応ありー(^^)/

ワシが言いたかったのは、優勝争いとは関係ないですが(ぁ
前のはワシもKazukazuッチもコンちゃんも、ぱぱーんもGenuine師も出てないから、今現在生産している面子が出るだけでも随分変わるよ★っと言いたかったのだ。引退勢うんぬんもあるけど、それ以前に復活勢が多数だおー!!
仰る通り、なんにせよ盛り上がってくれれば、それでよし!^^
Posted by 教祖 at 2010年07月28日 06:23
まぁ予想通りの登録の流れで。
ともあれば、是非優勝してない馬に王者になってもらいたいと素直をに思うわけで。
とオモッテタが、この大舞台でちゃんと名も実もそろえて欲しかった馬が出てなかったり。まぁ、こちとら相手をそろえなかったのも申し訳なく感じるわけで。ウチは割りと引退勢寄りの人間なので、どういう流れの世になってるか非常に楽しみになっております。もうらるくりには何も期待しないでください(笑

Posted by らる at 2010年08月01日 23:33
2頭とも中盤戦進出\(^0^)/
ルージュさんの超絶披露をそろそろしないと… 確実に中盤戦で消えるレベルの一着なしなもんで(笑) やっぱロバは勝ち切ってた辺り異常やなと(笑)
セラヴィも2勝あげるなどまずまず。まぁダイジェスト外死亡やろから、こちらも中盤戦で終わるだけに、おもしろおかしく散ってほしいね(笑)
残り楽しみにしてますー(´ω`)十字架が普通に優勝しそうやな… ジュエル並の安定感に勝ち切る能力とか反則やな(笑)
Posted by らる at 2010年08月08日 14:03
祝☆ルージュ終盤進出、2大会連続であります。
まぁ超絶しないとあんまり今大会のルージュの存在価値が。。。w いやしかし、なかなかのメンツの中残れて嬉しい限り。終盤は差し3頭ものこってしもたので、(すでに上位が抜けている分さらに)厳しい戦いになるでしょうけど、最後まで見れて幸せですね。同じ気性型差しが残ったんで、なんとか差し上位を目指してがんがってほしいね。
セラヴィもコメント登場という野望を達成しての17位フィニッシュは大健闘w 武豊verの可能性に賭けて見事大成功や〜。あんだけはしって目だったら十分やろw おつかれさん。
いよいよ終盤戦、楽しみにしとります〜!
Posted by らる at 2010年08月09日 00:10

うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童*帝だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチンコ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童*帝売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://nnstarterpp.net/sb/l0bfbvp/
Posted by この前言ってたバイトの件 at 2010年08月17日 06:07

前回より順位をあげて八位フィニッシュ(´∀`)超絶してないからロバ以外の主戦がようやく決まったことくらいしか収穫ないけど(笑) 楽しかったです。お疲れ様でした(´∀`)

いやほん
買った奴のいやほんが全然対応してないやつで七千円がゴミ化した(´ω`)ソニー無駄に仕訳しすぎ
本体と接続部分に無駄な線があったせいで噛み合わず(_´Д`)つめ切りではいだらはまって聞こえたけど(笑) 仕方がないので今度はちゃんと合う奴聞いて買おう(´ω`)ソニーはノイキャンが神でいいお
Posted by らる at 2010年08月18日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

