2010年06月02日

徒然

あったくなってきましたね。
ダビスタの手ごたえは依然真冬ですが。
バウスキャ合わないんかな〜。
安定C以外やるなってことかッ!オノレッ!


ダービー
あれ、リル出てたのにせってぃー来てないry
JC・有馬で待ってます(ぇ
まぁウチも見に行ってないし、そもそも休み取ってないry
今年はPOGでもやって、無理やり競馬熱上げてみるかな〜。
安田も普通に仕事だっ・・・・あれ?
休みや(笑)
よし、東京競馬場突撃してきます!!(ぉ
誰か賛同者おらんかー(ぇ
あ、前電話言ってたリルの写真はっときます(ぇ
DSC00040.JPG

黒編
第1戦で1位抜け!あのメンツで1発1位抜けは幸先がいいねぇ。
おかげさまで既に暇ry
決勝楽しみにしてます〜。しょりがんがー!

ルージュ
コロダン戦で負ける以前から、99戦ロバーツ以外に選択肢はないかと、
色々探ってきましたが、4歳80戦仕上げはさっぱりすぎて・・・
海外もデットとかに希望見えてきてましたが、如何せん人気騎手。
というわけでkazukazuさんがしてた超絶仕上げが気になってます。
発動率の関係であんまりうまみが・・・と思ってましたが、
80戦ロバも戦績上、99戦ロバも5歳仕上げ上、
どうせうまみないので、とにょりんと盛り上がってました。

しかし調べるのがめんどくせぇwwwということなので、
バウスキャやめれるの引いてから挑戦してみようかと。

とりあえずググったら、超晩成の気性初期値が35%ということが
分かったので、
ルージュの初期気性値はそのまんま35(楽やなーw)。
レース1つ走るたびに気性+2。一杯・併せで+1。
すなわち、超絶する気性、ルージュは99でいいので、
99−初期値35=64÷2=32戦+一杯0回。
こういうことですね。

問題は根性が仕上がらないんだろうな、と。
ルージュは1本併せでコメ出ることから、初期値が34ということだ。
すなわち35回分の併せ調教がしたいわけだ。
ググったのと、記憶が正しければレースでは根性+1。
すなわち最低3回併せたいんですよね。
すると気性計算が狂うので、改めて計算すると。

A)根性69だった場合
99−35ー3回併せ=61÷2=30戦+一杯1回。

B)68だった場合は2回併せでいいので、
99−35−2回併せ=62÷2=31戦。

これに関しては、(B)31戦版を作り、
一杯1本で気性を仕上げたものと、さらに併せ1本したもので
パス比較すれば把握できますね。
変化したら(A)でやるしかない、と。
こうすれば、さらには根性値も特定できると。

さらなる問題はSPか。
レース出しとけばとりあえず仕上がるんだったっけか?笑
そこらへんの記憶も怪しい・・・


というわけで、自分に知識がない上での計算証明なので、
いきなり踏み出すわけにはいかんわけで。
誰か詳しい人レス求む・・・というか1さん?笑

とまぁ、自分の頭で整理できないので書き留めてみた。
正しければ暇で死にそうなときにでもやってみるお!!!

以上。|ω・)ノシ
posted by Larcry at 22:28| Comment(27) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。