2008年10月30日

ダビスタ生産記 テンビ用Danzig牝編

使いまわしでw

Danzig×アウザール×ノーリュート×クオルチッタ
配合限界 70-4.00(常時両ゼル)
アウ牝 60-1.5*4 53-2.25*4
目標レベル 60↑-1.25↑
キープレベル 55↑-1.0↑

両ゼルだもん、キツイやろうね。
サクサク具合はいい息抜き配合だとは思われるw
posted by Larcry at 00:48| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダビスタ生産記 MAXルショダン編U

2年進めて、繁殖も全部統一しました。アサスキャと同様非IHHSです。
一応Dan牝のCPも現役ですが、次の息抜きはテンビー用Danzigの予定だったりする。
2耐えDan牝欲しいんやけどなー。

ルション*Danzig*マルゼンスキー*ノーリュート*クオルチッタ
見事 面白 クロス(Native5*5 Nearco5*5) 気性BA 根性CA
配合限界:85-4.750
〆牝:68-1.50×8
目標レベル:83↑ー3↑ 丈夫+根性極上気性賢い

2008/10/29までの生産数
多重28000頭 83-1.5根性 82-1.00賢い丈夫6/2根性
MAX 10000頭 84-1.25丈夫根性 
計38000頭(4750set)

バウスキャを本格化させたら休眠すると思います(ぁ
posted by Larcry at 00:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

すんげー寒い

とうとうマフラー装備(´A`)y--~~
夜の原付は死亡フラグですね。



CC
決勝まで完結!
やっぱり処理量見たら高速処理だったなぁという。
ホントお疲れ様です〜。

優勝したにょりんもオメー(*´−`)b
今回は直接対決なかったんで、個人軍でチャレンジャーになりたかったけど、
カオス結成な流れですんまそんw
個人最強がんがーw

ウチもルションでWエース張れるのが1頭出たら個人続行だけど、ないと思います(ぁ

次回はさるとの連合で準決勝進出目指します。微妙に馬加減が難しいとですw
現在お互いにいろんな細かいところの馬選びを頑張ってます(タブン
3-4-6-11-12でとりあえず検討しておきましたが、微妙なところが難しいですw

次回も楽しみにしてます〜(多忙具合もあるのでほどほどにw



おなてぃー
コロダン試走は大方話は付いた感じ。よふぉんとの協議でw
ピロさんとのコンタクトが日記でのやり取りだけですので、
アレですが、レイザーはBBBCの時のものを使うと思います。>微私信
だ、大丈夫ですよね^−^::

となると、ルージュの騎手を再選考しないとあきまへん(ぉ
まぁ、試してみたいのがおりますので無問題です。
タブンメインverとそう大差ない試走結果ですので。
たぶんギリに送信すると思うので、何かあればそれまでに〜w



呉開催明確化
64のほうの登録馬更新一覧がありましたね。
らるくり更新多すぎワロタwww
今年新作馬の上位3番目くらいを目指したいと思います(控えめ
もちろんコロダン最上位兼初TOP10に入れることも願って^−^b
ジュエルはスピイレ自重してそれなりの結果を残してくださいwww
ますます生産意欲が出てきました。



生産
とりあえず現在はスキャン牝の熱がヤヴァイ。2頭の2耐えキープ馬が2頭。
CIHHS(C=Clone)用には68-3.0ぐらいと60-3.5くらいのを理想にしてたんですけど、
どうやら2耐えも混じりそうな雰囲気がw 500セットをメドに様子を見ますか。
ルションの手ごたえは相変わらず。生涯引ける気がしない。
1万行ったらIHHS用に混ぜてみた能力落ち65-1.25を消して、
68-1.5の8頭の今まで通りので見てみます。
ついでに年代も変えてみます、いろいろ面倒ですが、これも固定云々のオカルトですw
いや、実際こうでもしないとモチベがいかんわwww
あと40セットで1万頭。



POG
いつぶりでしょうね、ぽぐネタw
まぁいろいろとデビューしておりまして。
シンフォニーライツ&ラブアンドピースと稼ぎ頭で期待してたのが微妙で、
たいした記事を書くこともなく。しかーし!先週の日曜日に記事を書く気になる馬出現!

京都1800の新馬に登場したアンライバルド(父ネオユニ 母バレークイーン)が
見事他有力馬を退けて新馬勝ちあがりいたしました^−^b
他の超良血で調教の動き抜群ブエナビスタ(母ビワハイジ)や、
調教の動きや、仕上がり・完成度で1番だったリーチザクラウンといった
いかにも新馬勝ちの意識した馬たちとは程遠い完成度と仕上げ具合。
さらに、母高齢は微妙みたいな前評判だったので
1戦目は一切期待してなかったんですけど、ドスロー(5ハロン64.5)の展開を
岩田君がうまく先行抜け出しで勝ってくれました。
脚も33.8と上がり1番馬ブエナビスタと0.3秒遅いだけの優秀なもの。
レースもおりこうさんだったようで、先々が楽しみになってきました。
でもまぁ残り200のブエナビスタの追い込みはパネェかったけどw
たぶん間違いなくハイレベルだと信じて、今後は500万→中距離重賞へ駒を進め
やがてはクラシックで上位あるいは優勝しちゃって欲しいですねw
今年は久々に楽しめそうな気がしてきました。

あとは追いかけ血統のグリーンポーラの仔、レッドシャガーラが馬名登録されたりと、
去年の今頃はもう終わってたPOGが楽しめてついてる年ですわ。
ゲームの方でもそろそろ大当たりが来て欲しいですね(ルージュで使い果たした説

おかげで今週から久方ぶりに馬券復帰する気にもなりました(ぉ
天皇賞取るぞオラー(´A`)菊花賞はブルースリ以外知らんわボケー(ぁ
ブランク関係なく予想は外れます、きっと。小遣い稼ぎたいなぁw


んな感じ! ルション1万行ったら繁殖しつつ月替わりしたら
アサスキャをがっつりやっていきたいと思ってる感じです〜。

それでは〜(´A`)ノ
posted by Larcry at 02:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

雨宿りの最中で  *記事微追加

北の地に黒MAX馬誕生Σ(´д`ノ)ノ
号外にてお祝い記事です。ぉ
まことにおめでとうございます♪

おそらくは(?)、お祭り用に残していた牧場より突如出てきたということでしょうか。
もしくは満足するまで黒やめるかー!って具合なんでしょうか。
個人的には駒の豊富さから前者だと思ってたんですけどねw

前日の記事より、黒やめるレベル・100%満足じゃないけどハイライン超えということで、
82・3の4後半のサブ微妙、あるいは82・3の3耐え前半のサブ極上、
くらいに思ってましたが、前者のニトロMAXとかw 想像の斜め上ということでめでたいですね^−^v

状態については4割が不良とのことで。
ジュエルで塩が3割飛んで+αスピイレという具合。
ジュエルは気性MAXでイレコミしない分、新作様もまずまずと言った具合ではないでしょうか。

雰囲気的には丈夫MAXのハイラインをエースに、
それを全面サポートする役割のが似合ってるとは思う役割だと思ってますがw
育成終わって神のパスにて、エース就任となるかもしれませんね。

で、今は70戦くらいでいいかと言ってるんで、ばかもーん!と言っておきます(何
黒やめれるレベル引いちゃったなら是非1度はつんで見ましょうよ〜w
おそらく今月一杯で80・81戦くらい積めると思います。
気性などに不安があるなら、是非とも乗り代わりもなく、神のパスで思い存分走らして見ましょうぞ(*´−`)b

戦績積みする上で、

1、にょりんのレースデータと馬体重通りに行う
(体重は2〜4キロ余裕あるとパス取りが楽→2歳1〜2戦目で苦しすぎたらギリまで芝調教)

2、レース後のー2キロ順調確認必須!

3、ベスト体重の確認(レース後、2歳時はちょっと太い〜の変わり目で、3歳以降はベスト体重で塩乗り確認)
(ベストの増加は途中で止まります。早普通なら3歳の夏らへん?)


1に関してはにょりんデータが素晴らしいので乗っかっちゃってOK!
2歳どっかで苦しくなった時はウチのルージュの育成コメらへんに色々書いてますw
5耐えあるとなかなか芝調教数稼げなくて大変ですけど、
そんなのでヘコたれてはいけない産駒だと思いますw

2に関しては、まぁ当然というべきかw
あと順調固定VTRたくさんあると便利ですよ。
2歳戦やダート戦では重馬場の方が断然楽ですので(10〜20用意すれば大概出ると思います)

3に関していえば、ベスト見なくても相当運が悪く無い限り80戦は達成できます。
(ウチのジュエルや2号師の80戦馬も見ずのものです)


以上を踏まえてのぞめば、あとは戦績積みなんてただの作業ですw
種付けして出産させてコメ見てリセットする作業と何ら変わりません(ぇ
気負いせず、満足の行く育成をしてみませんか^−^??

また、戦績積みする場合も、大逃げ用にこまめにCP保存しておくか、
先に根性削る分計算して、MAXまで積むとよいと思います。

何はともあれ、追い・差し(微妙?)・先行(微妙?)・逃げ(ぉ)で
大活躍できると思いますので、戦績積みライフを是非堪能してもらいたいですw

け、決して嫉妬の意味で修羅の道を歩まそうとしてるわけではないんだからねっ(ホントカ

10/23の3時に続きを追加
posted by Larcry at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダビスタ生産記 バウスキャ用スキャ牝

スキャン×アウザール×ノーリュート×クオルチッタ
アウ牝 60-1.5*4 53-2.25*4のCIHHS (Cはcloneのcということでw)

配合限界 69-3.875(Nijinsky3*4 ND4*5)
目標 65-3.0以上 60-3.5↑
キープ 60↑ー3↑、65↑ー2.5↑

IHHS用に2〜3頭引きたいですね。
posted by Larcry at 04:01| Comment(7) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

CC\(^o^)/



CC開幕!
     と同時に・・・

1さん、多忙の中、怒濤のうpお疲れ様です。
ひたすら更新覗いてた気がする、そして更新されてるっていううpぶりに感動。

我がChaos flowerはS評価を頂き、いざ出陣!

ジュエル→作戦・妄想どおりに大活躍!
ルージュ→まずまず。ロバ以外の走る騎手を探したほうがいい?
ハレ→力不足
セラ→たぶん向いてない
ラビ→奇跡の単騎逃げ切り! できると思ってなかtt(略
   でもクビ。

パペ→クビ
ブリ→能力並に走ってくれたので信頼度うp
ヴェルト→相手止めれないとかバカなのしぬの?レベル。

どないしたらええねん\(^o^)/
という具合で、個人の限界を感じつつ敗退otz
いやまぁ、戦前どおりでしょう。
ジュエルもガッツリ走ってくれましたし。
ただ、ピオーヴァに見られるように、評価以上の順位になるには、
モロに目的を持った戦術を生かす陣形が必要でしょうね、作戦負けです。

そんな中、AグループTOP独走のピロさんには脱帽ですわ\(^o^)/
2位のだーざいんげこのすさんにも大きく点差を開けられてしまいました。
接戦で負けたなら何かと工夫を考えるんですけど、状態不良ほぼなしでここまで惨敗なら
新戦力待ちという大きな課題が出たといってもよさそうです;−;
もちろん異父ボーナスらへんの意識しすぎたのかもしれませんね。

>>むしろ上位との差の原因は逃げ馬にあると思われます。
ヴェルトでも止められない逃げ馬対策は今のままでは無理w
ブロークンさんには毎回予想の斜め上をいかれます。こんちくしょー!

逃げ配合に関しては、個人的にはヴェルトで満足してる部分あるし、
戦力落としてまでルージュを逃げに回せるほど駒がいるわけでもない、
という理由からしばらく逃げ配合する気はサラサラないので、
ハクカリらへんでポロッとヴェルト超え、
あるいは何かしらでルージュばりの差し馬が出ない限り更新はないでしょうね。
現在の生産配合スタイルが異父4更新から変わっておりませんのでw

まだまだBグループ・決勝と残っておりますので、いろんな戦術をパクっていきたいと思います(ぉぃ


あ、Bでさるるの心が折れたら次回はカオス結成しよーじぇ(らる折れた説(ぁ


というとこにも注目しながら(ぁ)残りを楽しみにしていきましょー!

おなてぃー
コロダンチームはよふぉんにもう1頭いたらしい。
が、ドリームチームもいいよねーってことで1頭募集かけますw
というか、この場にてアミュスレイザーにオファーします(ぉ
締め切りギリまでのんびりしとくんで、何かしら反応があると嬉しいな^ー^
問題は差し馬天国になりかねない、ということ以外は上位狙えるメンツだと思ってます(ぉ
まぁ脚質は追々考えましょうw



生産
アウザール牝生産はじめました。いい息抜きになりそうです。
posted by Larcry at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダビスタ生産記 アウザール×トットロー編

トットロー(クオル×ノーリュ:57-2.375)は山羊汁プロフより拝借。
やぎさん改めてあんがとーです。

アウザール×ノーリュート×クオルチッタ
配合限界 64−3.625(母似SPW・常時スタゼル)
目標 50台後半-2.0↑
採用 50台後半-1.5↑

ここからやってる意味はバウン用スキャ牝での繁殖パス取得。
まぁコレ持ってたらテンビーにも使いまわせるから楽かなーっと。
ボクはスキャン大嫌いなので、ここでいくらかいいレベルのを引きたいですねw
スタはペンタイア用プレ牝時並かそれ以上に耐えるんで、
300セットくらいまで粘ってみようかなと。
posted by Larcry at 15:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

どーふッ

緊急に学校へ召集につき寝落ち状態で家を出てます(コッソリ
2時くらい帰還の模様。誰かいるかなっ><
明日は昼までに起きないといかんので早く寝るかと思いますがw
寝れるかしらん(ぁ

1日2度目の更新なんて!
コメの方には割りとバカみたいに書き込んでますがw
軽いノリでw



おなてぃー
募集開始!
事前に聞いてた安定別募集に変更があった模様。
あれいいバランスだと思ったんだけどなぁ。
黒はともかく、ダンスはなかなか厳しい感じか?(限界SP的に)

まぁにぎわいに参加したいのでたくさん登録します。

まずは個人黒ですね。ジュエルとトランスとフラワーかな。
ジュエル頼みなのは常識ですね^−^まぁ死ぬでしょうw

あとはコロダンを是非とも出したいとよふぉんのトデちゃんと共同戦線の了承を得てます(ぉ
初めは安定Cは2人組としてたので、オセアニア仕上げの
お祭り砂馬ジューン(81-2.00・状態安定)も加えた3頭と思ってましたが、
3人目も可能ということで、コロダン3頭目募集ということでいいですか?>よふぉん
お便り待ってます^−^ よふぉんがもう誰か決定してるかもしれませんが(ぁ
おって情報をお書きいたす。

あとは胸張ってチーム作ろうぜ!敵な馬はウチにはおりません(ぁ
自分の馬を整理してみるテストから足りないトコ補充したい方を一人募集ということでww
(´A`)後は何も走る馬残ってませんよw

なければ2チームで完了or半年以上に渡る汗と涙の結晶であるルション3頭チームで(爆
さすがに82-1.00、83-1.50、84-1.25の【ちーむすたぜる】では参加したくないので却下かなw

今後の動向が楽しみですね^−^他の方の募集が気になるところですねー。

いじょっ ぐーzzz
posted by Larcry at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あたまとおなかが常時ガード不能

学校忙しいのは放置で(ぁ

腸が多分だだ荒れです、ストレスで。
偏頭痛です、ストレスで。
薬代3000円オーバーイタス><
お金もないので引きこもり生産再開。
学校行こうとするだけでお腹がいたくなります(重症
やめる前に死亡フラグがビンビンですね^−^b



かすたーむ
早速登録しました〜。親切フォームすぎたのでさくさく書いて送りました^ー^
1R勝負の予選総当りはルージュのまぐれ走りに期待しておきます。

目指せ決勝リーグ^ー^



BBBC
気づいたら終わってました。
空気読まなかった混合チームも敗退し、優勝できず(´A`)
べ、べつのところでリベンジしてやるんだからーっ!
処理おゆん^ー^



阪神
まぁ予想通りというか、予想以上に粘ったというか。
CSも今年相性のいい中日からということで、
監督辞任による動揺と、去年全敗してる負い目がなければ、ここは勝てると思ってますが、
調子に乗ったあちらさんには負けるような気がします。
今期唯一の負け越し球団だし(確か)、中日相手に完勝して自信でも持ってくれない限り。
それ以外に勝ち目あるのって、せいぜいCS1回目で試合感覚の鈍りが無いということしかないしw
最後の最後まで楽しませてくれただけで御の字ですな。来年度に期待!(ぇ
大きな補強とかも聞かないから、まぁ巨人の崩れざまも含めて今年と同じでいいよ的な。



生産
ルション1本! 84が出て少々モチベ出てきたものの、
このクラスに4耐え引くまでやる、という気がもてない(ぁ
たぶん83↑ー3耐え引いてサブ最低限ならやめると思いますw
十分贅沢なのは内緒だけど、ルションだからねw
早熟右1も大分さっくりいけるようになったので、早熟バッチこいかもね。適当。
ハクカリ用カリとバウスキャ用アウ(だったかな)の増殖をそろそろしてみようかと思います。
ルション1本の引ける気0感に耐えられる気がしない^−^d


地道に生産とBCを楽しんでいきまする〜。
posted by Larcry at 13:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

いろいろありましたね

さてと、いつ俺がフェードアウトするか分からん状況になってきました(ぇ
いや、学校生活の話w  理不尽すぎてぶち切れたけど、
とりあえず話しがまとまらんかったら。。。
まぁ、現在の確率は2〜3%程度の問題なんですけどねw
理不尽なのは今に始まったことじゃないからね。うざいけど。



生産
げこのす新作によりモチベちょっと上がって生産を久方ぶりに本格再開してます^−^
といっても二日で60くらいですがw ちょっとずつ頑張ろう。
とりあえずのルションと、モチベ用のルション母再生産でつ。



呉年内開催クルー?
だそうで。セラヴィも使いたい野望がたまらなくありましたが、
さきほどのよふぉんによる、げこのす新作試走ちゃでびにより野望消失(ぉ
2頭募集ならとりあえずジュエルとルージュで出すことになりそうです。
1頭なら・・・ 新作救済措置みたいなのに期待しておきましょうw
未だに過去作のことを覚えてくれてるふじぐるさんに多謝!



砂祭り?
最近64界で一番モチベと引きあるんじゃないかというよふぉん。
モチベと引きがちゃんと比例しとるんですね^−^b
というわけで、モチベがどんどん増していったあたりで、
アサスキャの牧場を構築していきましょうかね。
ハズレ砂配合ROMなんで、おそらく名前連ねるだけですが(ぁ

おかげさまで当然のジュエルと、今年新作のルージュと文句なしに
呉に出す馬決まっちゃってるんで、わざわざルションで篭るより
アサスキャで砂&AC祭り用に生産する方向のがいいんじゃないかしら、と。
ルションで高能力馬引いてもジュエルを確実に超えた、と思えない限り
なかなか呉には出しづらいと思いますのでw くらいジュエルに愛着あるしw
ルージュを下げるのも、今年新作なのにもったいないしw

今からどんだけモチベ上がるかはお楽しみということでw



げこのす新作
黄金馬誕生ということで!
気性特化型十字架に対して、根性特化型嫉妬、ということで。
体質劣化型宝石もいることだし、バランサーは偉大ですねw
そんなのを突破しとるんがアリエッタクラスですなw
やっぱバランサーは鬼やw 突破してぇよー!

ガチ新作おめっとーです! 呉での対決楽しみにしてますw



CC64
れんすー試合も終わり、第1回の締め切り予定日まで発表されてました。
数々のれんすー試合処理お疲れ様でした^−^

ウチは相変わらず、※欄で錯乱してるように、全然決まりませんw
どこも逃げ馬強烈すぎて、ラビには荷が重過ぎるのが・・・
ある程度の試走で各馬の方向性決めたので、脳内会議により、
その方向性に無理・矛盾が生じないように編成を固めていきたいと思いますw


こんなもんかにゃ! 以上!
posted by Larcry at 05:11| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

